モンテは北九州にホームで敗れる

モンテは、奥野監督を解任したほうが良いですよ!
もう去年から、何回同じことをしているんでしょうか。

前半は首位にもなりそうな勢いで良かったけど、
去年もプレーオフを逃して後半に失速。
でも、奥野監督で続投。

そして今年、またまた奥野監督で前半は良かったけど、
後半になって肝心な試合で勝てないとか。

もう奥野監督はJ1昇格できる器の監督ではないと思います。
これで続投したら、きっと来年もプレーオフを終盤で逃すような気がします。

前任の小林監督は、着々とプレーオフ進出に向けて、
良い順位をキープしていますからね。
なんだかもう監督の差を感じてしまいます。

今年もプレーオフを逃したら、絶対に奥野監督は解任してほしいです。
あれだけ補強していてこれだけ勝てないって、監督がやっぱり問題だと思います。

モンテの戦力は、J2の中では、そこそこですよ?
プレーオフ圏内にも入れないって、どんだけ無策なんでしょう!
別に優勝を目指しているわけではないのに。

プレーオフにすら入れないような現状に、飽きれてしまいます。
もうこの監督さんは、早めに辞任して欲しいくらいです。

あと数試合ですが、プレーオフに向けて頑張って欲しいですね。
かなり道は険しいですが、プレーオフは目指して欲しいです。

逮捕されたみのさんの息子さん

逮捕されたみのさんの息子さんって、日テレの社員だったんですね。
明らかにコネ入社なんだろうな・・・っていう感じがしました。

コネで入社しておいて、会社と親に迷惑をかけるんですから、
どうしようもないですね。

テレビ局の採用って、コネが多いと聞きましたが、
やはり芸能人の子供って本当に多いですね。
フジは高橋アナでしたね。

まだ高橋真麻の方が、しっかり仕事をしていて好感が持てます!
みのさんの息子さん、映像でみたけど、とてもカタギとか思えないような、
人相の悪い人でしたね~。

親が権力があると、勘違いして、息子がこんなになってしまうんでしょうか?
酒に酔って倒れていた人の荷物を奪ったようですが・・・。
とても芸能人の息子さんがやるような犯罪とは思えません。

みのさんのお子さんだったら、
お金には困っていないような印象があるんですが・・・。

なんかみのさんも良い迷惑だし、日テレにとっては、
更にイメージダウンで、最悪ですね。
コネで採用したのに、それを見事に仇で返されたような感じ。

芸能人の子供が全部が全部、こんな人ばかりではないと思いますが、
ひどい話だなと思いました。

もしも今回の事件が示談で終わったら、
みのさんのイメージが更に悪くなると思います。

京都府の花火大会での屋台爆発

京都府の花火大会での屋台爆発事故、悲惨な事故でしたね。
なんでも、屋台の店主が持ち込んだガソリンの携行缶が爆発した、
ということだそうですね。

事故発生直後の画像なんかも見てみましたが、
かなりの爆発とかなりの勢いの炎でした。

ガソリンの携行缶と屋台の発電機が非常に近いところに置かれていたため、
発火、爆発したという見解だそうですね。

また、一部の見物客が話していたところでは、
ガソリンの携行缶からガソリンがこぼれていた、
という情報もあったとかなんとか。

こぼれていただけならまだしも、ガソリンが霧状に噴出しており、
付近にいた見物客に降り注いでいたらしい、
なんていう情報もあるんだそうです。

ガソリンが見物客に降り注いでいたとすると、
異様に早く人から人へ火が引火していったことにも説明がつくんだそうで
警察の方で、検証、実験中なんだそうですね。

なんでも、短時間に人から人へ引火することは通常は考えにくく、
このガソリンが見物客に降り注いでいたという
情報はかなり信憑性が高いんだそうです。

そのせいで、一気に被害が広まってしまったのでしょうね。
せっかく、夏休みを楽しく過ごしていたところのこの悲劇。
今後、続かないことを願います。

磐田が浦和に2-1で負け

磐田、やっぱり勝てなかったか~。
惜しかったんだけどな~。
これで順位は変わらずか・・・。

駒野はよく入れたけどね。
同じ降格圏内にいた湘南がついに脱出してしまったので、
またジュビロはすごく大変な状態ですね。

これは直接対決でどんどんと落としていかないと、
本当にジュビロはやばいかもしれませんね。

まあ、ガンバが本当にJ2に落ちたくらいだから、
ジュビロが落ちても不思議ではないんですけどね。
それにしても、すごくショックだな~と思いました。

まあ、最後になんとかドローで終わりたかっただろうな~。
せめてホームだしね。

ホームで勝てないと、さすがにどうしようもないですね。
ただ、浦和は結構頑張っているな~と思いました。
やはりペトロヴィッチ監督の指導が相当良いんでしょうね。

優勝争いがしっかりできるチームになっているので、
すごく強いな~と思いました。

でも、これ以上広島から教え子を引き抜いてしまうのは
やめて欲しいですけどね。

槙野と森脇で、これ以上サンフレの選手を連れてくると、
本当に色々な人から恨まれそう。

ペトロヴィッチ監督のやりたい選手を連れてくると、
やはりそういう結果になってしまうんでしょうけどね。
ただ、浦和はエースFWがやっぱりいないのがダメですね。

J2千葉がついに3位へ浮上

J2千葉、本当に今年は昇格できるかもしれませんね!
夏場になってきて、それぞれのチームの様子がよくわかってきましたが、
今の所攻守共に比較的安定感があるのはジェフなのかな~って思います。

ガンバもさすがの底力で、終盤にかけてじわじわ強さが出てきていますよね。
本当に強いチームって、こういう終盤にじわじわ
来る所が多いのかな~って思いました。

最初に頑張り過ぎてしまったような所は、後になって、
かなり苦労しそうですね(^_^;)

神戸はガス欠になっている印象で、これからもっと落ちそう。
逆に千葉が上がっている印象がかるから、
これからが本当に楽しみだな~って思いました。

やっぱりジェフはそれだけ実力者が多いので、力はありますよね。
神戸はそろそろやばいなと思います。

長崎も今回ドローで、千葉に抜かれマシたが、
終盤まで勢いを保つのは結構難しそうですね。
でも、プレーオフは狙えそうなので、まだまだチャンスはあると思いますが。

やっぱり難しそうですね。
ジェフでさえ、J2でもう何年も苦労しているので、
神戸も万が一昇格できないと、これから相当昇格するのに
年数がかかりそうだな~と思いました。

去年は経営も赤字でしたし、本当に踏んだり蹴ったりの年になってしまいましたね。

ガンバが天王山を制す!

ガンバの宇佐美、神戸戦で2発はすごかったですね~。
1位と2位の直接対決だったし、この試合を勝ちきったのは
大きかったな~と思いました。

宇佐美はブンデスでは失敗に終わってしまったけど、やはり上手いんでしょうね。
でも、上手いっていっても、これはJ2ですからね(^_^;)

そこも考えてると、本当の宇佐美の評価って難しい所ですね。
J1でもこの調子だったら、さすがに本物だと思うけど。

J2相手なので、やはりまだまだ手放しでは喜べないかなって思いました。
これで本当にJ1でもすごかったらいいんですけどね。

宇佐美の能力からしたら、J2で2点取って
浮かれている場合じゃないですからね。
なんせ、バイエルンが見こんだ才能ですから。

宇佐美の場合は、問題はそこじゃなく、
自分の気に入ったチームでしか活躍が出来ない所ですね。

ガンバは長く親しんだチームだから、活躍が出来るけど、
海外で活躍をしたいんだったら、やはり自分のことを
知らない人がいるチームでも、うまくやっていくコミュニケーション
能力が必要だと思います。

優しい遠藤とかに囲まれた時だけ才能を発揮しても、それじゃあ、
ガンバ以外では通用しないことになってしまうのではないのかなって思います。

宇佐美の場合、技術じゃないで、コミュニケーション能力が問題。

すべらない話の視聴率が落ちている

千鳥の大悟とかが出てくるようになってから、「本当にすべってないか?」と
疑問に思いながら見ていましたが、すべらない話の視聴率が落ちているそうですね。

そりゃあそうですよね・・・。
一応芸能人も笑っている映像が流れていますが、
微妙にひきつって笑ってる人もたまに見かけますよね。

それかいつもニコニコ笑っているような若いアイドルに
「すべらない」って一応言わせていますが、
「絶対にすべってるよ!」ってみんな思っているような感じがします。

もうすでに松ちゃんがすべっていることが多くなってきたので、
そこが痛いですよね~。

昔は松ちゃんがすべるってことがないので、そこが基本で堅かったけど、
最近はすべりまくりで、「大丈夫か?」って心配になってきました。

松ちゃんの奥さんって、在日韓国人らしいから、
向こうの人には受ける笑いになっているのかな・・・って思ったり。

松ちゃんが滑り出しているので、
この番組自体がかなり無理があるな~と思います。

私はもうそろそろマンネリもあるので、止めた方が良いと思うんですけどね。
千鳥とか話術のない人が出てきても、笑うのが辛くて、
見ていられなくなってしまいます。

すべらない話のおかげで、千鳥は面白くないって思っている人も多いと思います。

神戸・ポポが涙の挨拶 やはりレアンドロの代わりに退団?

ポポ、なんであんなに泣いていたの?!
やっぱり、レアンドロのために、
外国人選手を切るのでは・・・という噂が流れていましたが、
まさかポポなんでしょうか?

試合ですごいゴールを決めていたのに・・・。
ようやく浦和から帰ってきたのに・・・。

本当にポポが切られるのでしょうか?
もしそうだったら、ちょっと私は嫌だな~(>_<)

ポポって、やっぱり神戸にすごく貢献した選手だと思うので、
簡単にポポを切ったり、連れ戻したり、
あんまり振り回さないで欲しいと思いました。

ポポがいなくなってしまうのは、かなり嫌です!
レアンドロも大好きだけど、
さすがにポポを切ってまで欲しいかといったら、微妙です。

レアンドロはやっぱりガンバの選手のイメージがあるので、
そこがすごく嫌ですね~。
ポポはこれからどうなっていくんでしょうか。

あんなに泣いているポポを見てしまうと、
やっぱりポポが移籍するのではないのかなって思ってしまいます。

ポポには神戸を去って欲しくないです。
出来れば、他の選手になって欲しいけど、どうなんでしょうね。

三木谷さんの思うようにしかならないチームなので、
すごくそこが怖いですね。

ワンマンだけど、ポポは切らないで欲しいです。
レアンドロはやっぱりガンバでいいんじゃないの?

ワールドカップ予選 韓国がイランに負けて暴行!?

ワールドカップ予選で、韓国がイランに負けてしまい、
暴行事件にまで発展しているようですね!

なんかすごい話になっているので、驚きました。
ロンドン五輪でのプラカード問題もありましたが、
最近のサッカー韓国代表は、問題ばっかり起こしている印象があります。

一部報道では、イランの選手を殴ったっていう内容も伝わってきてますからね。
もしもこれが本当だったら、韓国は大問題だと思います。

イランの監督がガッツポーズで挑発したからと言っているようですが、
そりゃあ勝てばガッツポーズくらいしますよね?

何を文句言っているんだか。
本当に殴っていたら、あり得ないなと思います。

FIFAが散々、竹島問題のプラカード事件の時でも、
もみ消してくれていたのにね。
またそれでも問題を生むのかって感じです。

イランのことを非常識とか、マナー違反で訴えてやるって言っていますが、
それを言ったら、韓国なんて、もうワールドカップに
出場してはいけないレベルだと思います。

十分竹島のプラカード問題で、マナー違反だったでしょう。
韓国は負けて頭に血が上ってしまい、
明らかにスポーツマンシップから外れたように思います。

頭に血が上ると何でもやってしまう韓国人の、民度の低さに飽きれます。
イランはとばっちりを受けて可哀そう。

AKBの選抜総選挙で指原が1位

AKBの選抜総選挙で、指原が1位って、どうなのでしょう?
大島優子が笑えてくるって言っていたけど、そりゃあそうでしょうね。

私だって、笑っちゃいましたよ。
指原が1位になるって、八百長かなんかじゃないのかな。

AKBはこれまでも、こういう話題作りとか
ばっかりやっているような気がしますからね。
裏でどうせ決まっていたんだろうな~と思いました。

指原が1位だったら、もう誰が1位になっても
良いんじゃないのかなって思います。

結局指原の1位で、ちょっと大島センターから飽きた
マンネリ感を脱却したいという目論見がミエミエに感じました。

だって、指原って、どこの層に人気があるんでしょう?

普通に考えて、大島優子とか板野友美の方が、
私の周りでは全然人気が高いので、
どこからこの票数が出て来るのか、謎で仕方がありません。

指原のファンを探す方が難しいですよ!
大島優子にこんなに差をつけるほどの票数があるとは思いませんでした。

よほどコアな指原ファンが自己破産覚悟で購入したとかしか思えないですね。
指原の1位は、やっぱり話題作りのためなんだろうな~と思いました。

そうじゃないと、この票数に納得がいきません。
てか、こうやって議論している私すら、秋元さんの戦略にはまっているのかも!