Archive for 2月 2014

ファンデをしている方が日焼けしない

「ノーメイクの方が、肌にはいいもん」と、
普段からあんまりファンデをしなかった子がいます。

でも、今になってみると、その子の肌って、
結構シミが多いんですよね・・・。

逆にお化粧をばっちりしていた私の方が、
自分でいうのもなんですが、シミが全然ないんです。

その子も日焼け止めはしていましたが、
やはりファンデの影響って相当大きいと思いました!

たった微量の一枚の膜くらい差なのかもしれませんが、
それでもファンデをしている方が、全然日焼けしていないと思います。

最近のファンデは、紫外線対策機能がついたものも多いですし。
SPF機能がついた下地とファンデを使っているだけでも、
かなりの違いがあると思います。

やはりファンデは、使った方がシミ防止になるんだなって思いました。
私もたまにファンデは使わないようにしていますが、
外に出る時には、やはりファンデをした方が、紫外線対策になります。

特に夏場は、絶対にファンデは必須だと思います。
日焼け止めクリームだけでは、絶対に限界がきます!

夏場はちょっとしたお出かけでも、ファンデをしっかりして、
出かけるようにする習慣をつけるのが、シミ予防につながると思います。

できれば夏のファンデは、SPF機能があるものもを選びましょう。

>>日常生活のUVケアは日焼け止めよりもパウダーファンデーション!はこちら