Archive for 4月 2013

ドローでも今季初ゴールの赤嶺

仙台も鳥栖も、
お互いにあんまり勝てていない状況だから、
痛み分けのドローでも仕方なさそうですね。

でも、仙台は赤嶺がついに決めたのが
大きな収穫だと思いました。
やっと決まりましたね。

今季の赤嶺は、なかなか得点が取れなかったので、
勝利が遠かったです。

でも、赤嶺は去年も、一点目がすごく時間が
かかってしまったんですが、徐々に得点を量産してきたので、
これから仙台がどんどんと調子をあげていくのではないかなと思いました。

そして赤嶺の復帰を何よりも喜んでいるのは、
やはりウィルソンではないでしょうか。

去年あれだけウィルソンが活躍できたのは、
やはり赤嶺との2トップの相性の良さがあったと思いますからね。

いつもウィルソンはすごく赤嶺のことを
信頼しているようなコメントが多いですし、
やっぱりウィルソンも赤嶺と一緒の方が、生きるな~と思います。

ウィルソン自体も、赤嶺がいないと、
ゴールが少ないかなって思いました。

赤嶺がとると、
ウィルソンも取るっていう感じで、
仙台のFWは相乗効果手よくなる印象があります。

赤嶺がのってくると、ウィルソンもノッテくると思うので、
まずは赤嶺がゴールを増やしてくと、
いいのかなって思います。

鳥栖は相変わらず追いつかれてしまう守備が難点ですね。

AKB48の河西智美が社長と不倫説

AKB48の河西智美さんって、本当にお騒がせキャラですよね~(^_^;)
ここまでトラブル続きだと、もうやらせっていうのではなく、
本当に天然の人なのかなって思います。

でも、今回の場合は、社長との不倫なので、そこがね・・・。
ファンにとってもショックだと思うし、
不倫はさすがにまずいだろうと思いました。

相手が妻子持ちっていうのが、余計にタチが悪いです。
でも、社長とかってやっぱりアイドルとかに
手を出すんだ・・・って思ってしまいました。

芸能界ってよくそういうことがあるって聞きますが、
やっぱりAKBとかでもあるんだな~って思いました。

確かに河西智美さんって、いきなり出てきて、
いきなり売れたようなイメージがありました。
でも、それも社長の女っていう理由があるなら納得です。

信じられないような、番組の途中降板とか、
これまでのわがままな振る舞いが許されてきたのも、
全ては社長と出来ていたから・・・っていうのであれば、
なんとなくわかる気がします。

でも、不倫はイメージが悪いですね~(>_<)
ただでさえ、そんなにイメージが良い人ではなかったのに。

これでますます女性からの支持はなくなるだろうなと思いました。
女性って、不倫に関しては厳しい意見が多いですからね。

ヴィッセルは横浜FCを破り首位キープ

ヴィッセルは横浜FCをやぶって、首位を守りましたね!
ガンバが徐々に調子を上げていっているので、
ヴィッセルとの勝ち点がかなり詰まってきた感じがしました。

でも、ここで追いつかれず、しっかりと首位をキープをできるあたりに、
今年のヴィッセルの調子の良さを感じます。

いつもだったら、下位に取りこぼしてしまったりすることもありますが、
アウェイでもしっかりと勝ち点3をとってくるんですから、
今年のヴィッセルはなかなかやると思います。

ガンバがどんどんと後半に向けて追いかけてくると思うので
、ヴィッセルはここで抜かれるわけにはいかないと思います。

2位になってしまうと、
いつプレーオフ圏内に落ちてしまうかわかりませんからね。
優勝してがっかりと自動昇格を掴みたいんだろうなと思いました。

今年のヴィッセルっは、三木谷社長も真剣に昇格を考えているだろうから、
簡単には負けられない無言のプレッシャーを与えているような気がします。

選手も今はそれに応えていますよね。
ヴィッセルはJ1ではいつも下位が定位置でしたが、
J2になると、やっぱり強いんですね。

改めて、J1とJ2のレベルの違いを感じました。
やっぱりJ2でぶっちぎりで優勝しないと、
J1に戻っても苦しそうですね。

『ペルソナの』会社が債務超過

ゲーム業界でアトラスって言ったら、ペルソナとかメガテンとか、
大人気ヒット作を持ているメーカーだったので、
すごくファンが多いと思います。

が!
アトラスを吸収合併したインデックスが、まさかの債務超過!
ゲーム業界の業績は良かったのに、他の分野で大赤字だったみたいですね。

ペルソナシリーズはかなり業績が良かったみたいなので、
ゲームのファンとしては、親会社がこんな状況では、心配になってしまいます!

アトラスはプリクラのヒットで大人気になりましたが、
その後はあまり業績が伸びずに苦労していましたね。

でも、いまだに私はメガテンが大好きなので
本当に潰れて欲しくない企業です!

ファミコンの頃から大人気のゲームですからね。
ゲーム業界は、スマホなどのライトユーザー向けのゲームが
多くなってしまってから、ちょっと今のゲームって私には不満です。

アトラスのようなゲームがなくなってしまうと、
本当のゲームファンは本当に寂しくなってしまうと思います。

もっとコアなゲームファンのために、家庭用のゲームが
以前のように盛り上がってくれないのかな~って私は思います。

オンラインの課金制の方が儲かるのかもしれませんが、
それってなんだか違うような気がしてしまいます。