Archive for 3月 2013

ダヴィを補強しても大宮に勝てないアントラーズ

今年のマリノスでのマルキの活躍を見ていると、
アントラーズはマルキの手放し時を
間違ったんじゃないのかな・・・って思ったりもします。

マルキがいないと鹿島が勝てないと言われていたあの時、
ケガでよく負傷離脱したりすると、負けこそはしなかったけど、
勝ちきれない試合がすごく多かったんですよね。

ドローが多くてどうしたんだろうっていう状況が続いていたけど、
シーズン終了後にマルキは退団。

その後、アントラーズはどんどんと落ちてきましたね。

マルキも年だったので、それなりに切り時っていうのを
見ていたんだとは思いますが、まだまだバリバリの現役で活躍する
マルキを見ていると、もう少しマルキ使っても良かったのかな~とか思ったり。

サッカー選手って年だからプレーが悪くなるっていうのが結構ありますが、
マルキに関してはまだまだいけそう。

規格外の選手だったのかな~と思ってしまいます。
おまけに今年のマルキはハットまでしていますからね。
おまけにイケメンで女性ファン鷲掴み!

そういう選手を切ってしまったのがちょっと勿体なかったのかなと思いました。
ダヴィも頑張ってはいるけど、どうもまだパッとしない感じはありますね。
ダヴィはこれからフィットするのかな。

猫は飼い主の声を聞き分けることが出来る

ネコ好きにちょっと嬉しいニュース♪
猫は飼い主の声を聞き分けることが出来ると、
東大の研究グループが発表したそうです!

猫好きな私にとっては、これはもう嬉しいです!
ちゃんと私の声をわかっていてくれるんだと嬉しくなりました~(*^_^*)

猫って愛情表現が淡泊なので、相手からしたら
どう思っているんだろうと疑問に思っていました。

でも、ちゃんと愛してくれていたんですね!
なんか嬉しくなってしまいました!

飼い主の声だけではなく、
今度は顔も覚えているのかをチェックするそうです。

今回の実験では、飼い主とそれ以外の人間の呼びかけに対しての
猫の反応を試していたみたいです。

ちゃんと猫は飼い主が呼ぶと、頭を上げて反応したりするようですね。
猫は声にすごく敏感のようですね。

猫は顔も覚えていてくれるのであれば、すごくうれしいですね~。
自分ばかりが愛情を注いでいるような気分になりましたが、
そうではないのかな。

自分の声をしっかりと聞き分けてくれていたなんて、
飼い主にとっては嬉しくなるような朗報ですね。

これまでも猫は何匹も飼っていますが、
これからも大切にしてもっと仲良くなりたいと思いましたね。

猫の研究を東大がやっているなんて驚きですね。
こういう研究はもっとやって欲しいです!

上原さくらはまた離婚みたいですね

上原さくらが離婚するようですね。
もう何回離婚しているんだ?

上原さんの旦那さんってどんな人なのか気になって
画像をぐぐってみたら、ホスト並みに
チャラそうな男性の画像が出てきて・・・。

バツイチの女が再婚するのに、こういう男性を選ぶって・・・。
というのが正直な思いでした。

バツイチって簡単に結婚はできるせいか、
何度も同じ離婚を繰り返す人が多いな~と思います。

あんまりにも離婚ばっかり繰り返していると、
さすがに一般人からは、理解できないな・・・と思います。

そろそろ冷静に男性を選んだほうがいいんじゃないのかなって思います。
普通に見て、こういうチャラそうな感じの旦那さんと結婚したら、
大変だろうな・・・っていうのは感じますよね。

上原さくらって最近は全然テレビではみないし、
こういう離婚ネタでしか話を聞かないけど、それも悲しいですね。

奥菜恵とかもそうですが、テレビの仕事がない割に、
プライベートの話ばかりが出てくる芸能人って、
ある意味気の毒に思います。

やっぱり普通に過ごしたい気持ちもあるでしょうからね。
それを考えてしまうと、やっぱり芸能人はよほど精神力が強くないと、
やっていけない職業なんだろうなと思いました。

タフじゃないと、きついですよね。

インド集団レイプ事件の主犯が拘置所で自殺

インド集団レイプ事件の主犯が拘置所で自殺をしたそうですね。
何とも憎い!

自分だけ簡単に楽になって、本当に許せない!
被害者の女性は、もっとひどい思いをして、
ひどい苦しみの中で死んでいったのに・・・。

あの事件は本当に衝撃的でしたね。
インドという国が、これほど恐ろしいとは思いませんでした。

インドで女性として生活したら、とんでもない人生に
なっていたんだろうな・・と思いました。

インドのレイプ事件って、本当に多くて、先日も確か小学校の姉妹が
被害者になっていたり、耳を疑いたくなるような話が多いですね。

本当にひどい話だな~と泣けてきます。

そんな注目の裁判でしたが、主犯が自殺するは、
加害者のうち3名が無罪を主張するわ、
あり得ない状況になっていますね。

この裁判は、結果によってはもっと大きな暴動になりそうですし、
これが本当に無罪になったら、
インドは国際的な非難を受けそうだな~と思いました。

やっぱりあんまりにもひどい事件ですからね。
自殺をしてしまうのは、やはり遺族には本望ではないと思うし、
微妙な気持ちになりますよね。

こういうのがあると、どうしても嫌な気分になります。
こういう事件がもう2度と起きて欲しくないですね。
本当に悲しい事件です。

今年の鹿島は優勝候補

今年の鹿島は良い補強をしたな~と思いました。
得点不足だったけど、ダヴィを補強できたし、おまけにテクニシャンの野沢と
京都の中村をとったのも素晴らしかった!

浦和の補強が今回大きく取り上げられていましたが、
鹿島も相当今年は良い補強になったと思います。

でも、初戦は去年ホームの試合で鬼神のような強さをみせた鳥栖!
鳥栖はアウェイだと大したことないですが、
ベアスタでの勝率だけは異常な強さでしたからね。

もしもホームの鳥栖に圧勝できるようなら、
やっぱり鹿島は今年はかなり上位に行くような気がします。

もともと鹿島は後半戦強いですけどね。
ダヴィのお披露目試合、かなり楽しみです!

ダヴィが鹿島でフィットをするかは、
サッカーファンはかなり気になる所ですよね。

プレでも野沢が調子が良さそうだったそうで、
柴崎も今年は一層の成長を願います。

大迫もダヴィに刺激を受けて、
一緒に点を獲れるようになるといいですね。
セレーゾ監督の手腕が楽しみです。

新体制になってから間もないと思いますが、
初戦はやっぱり大事ですよね。

鹿島が復活したら、ACLでのダヴィの活躍も期待できそう。
ここ数年ACLでは日本はあんまり良い成績を残せていないので、
やっぱり鹿島とかに挑戦して欲しいな。