Archive for エンタメ

すべらない話の視聴率が落ちている

千鳥の大悟とかが出てくるようになってから、「本当にすべってないか?」と
疑問に思いながら見ていましたが、すべらない話の視聴率が落ちているそうですね。

そりゃあそうですよね・・・。
一応芸能人も笑っている映像が流れていますが、
微妙にひきつって笑ってる人もたまに見かけますよね。

それかいつもニコニコ笑っているような若いアイドルに
「すべらない」って一応言わせていますが、
「絶対にすべってるよ!」ってみんな思っているような感じがします。

もうすでに松ちゃんがすべっていることが多くなってきたので、
そこが痛いですよね~。

昔は松ちゃんがすべるってことがないので、そこが基本で堅かったけど、
最近はすべりまくりで、「大丈夫か?」って心配になってきました。

松ちゃんの奥さんって、在日韓国人らしいから、
向こうの人には受ける笑いになっているのかな・・・って思ったり。

松ちゃんが滑り出しているので、
この番組自体がかなり無理があるな~と思います。

私はもうそろそろマンネリもあるので、止めた方が良いと思うんですけどね。
千鳥とか話術のない人が出てきても、笑うのが辛くて、
見ていられなくなってしまいます。

すべらない話のおかげで、千鳥は面白くないって思っている人も多いと思います。

AKBの選抜総選挙で指原が1位

AKBの選抜総選挙で、指原が1位って、どうなのでしょう?
大島優子が笑えてくるって言っていたけど、そりゃあそうでしょうね。

私だって、笑っちゃいましたよ。
指原が1位になるって、八百長かなんかじゃないのかな。

AKBはこれまでも、こういう話題作りとか
ばっかりやっているような気がしますからね。
裏でどうせ決まっていたんだろうな~と思いました。

指原が1位だったら、もう誰が1位になっても
良いんじゃないのかなって思います。

結局指原の1位で、ちょっと大島センターから飽きた
マンネリ感を脱却したいという目論見がミエミエに感じました。

だって、指原って、どこの層に人気があるんでしょう?

普通に考えて、大島優子とか板野友美の方が、
私の周りでは全然人気が高いので、
どこからこの票数が出て来るのか、謎で仕方がありません。

指原のファンを探す方が難しいですよ!
大島優子にこんなに差をつけるほどの票数があるとは思いませんでした。

よほどコアな指原ファンが自己破産覚悟で購入したとかしか思えないですね。
指原の1位は、やっぱり話題作りのためなんだろうな~と思いました。

そうじゃないと、この票数に納得がいきません。
てか、こうやって議論している私すら、秋元さんの戦略にはまっているのかも!

リア・ディゾンが近々来日へ

リア・ディゾンが近々日本にくるようですが。
今更来ても、もう需要がなさそうですよね~(>_<)

昔はすごく可愛いと思っていましたが、
デキ婚でスピード結婚になってしまい、
あっという間にブームが終了した気がします。

でも、リア・ディゾンも見る目がないな~と思いますが、
人気絶頂のアイドルに手を出して、
妊娠させて簡単にポイしたリア・ディゾンの夫のBUNさんが
ひどい男だな~と思いましたけどね。

スタイリストらしいですが、なんかあんまり良い話を聞きませんね。
噂ではBOAにも手を出そうとしたとか。

とんでもない野郎だな・・・って思いました、
本当にこういう人を選んでしまったリア・ディゾンが
アホだと思いますが、現在を一生懸命生きている
リア・ディゾンを見ていると、応援したくなります。

演劇の勉強をしているようですが、お子さんもいるし、
本当に頑張って欲しいです。

リア・ディゾンをこういう風にしてしまった、BUNさんって、
ちゃんと養育費を払っているんでしょうか?

人気絶頂だった頃に手を出したんですから、
それなりの慰謝料を貰っても良いと思いますけどね。

なんかデキ婚で離婚をすると、すごく苦労するのが女性なので、
やっぱり女性は男性を見る目を養わないとダメですね。

アンジェリーナ・ジョリーが乳腺切除を告白

アンジェリーナ・ジョリーさんが、
乳腺切除を告白して話題になっていました。

乳がんの予防に切除が効果的だというのを初めて知りました!
女性にとって、乳がんがやはり怖い病気だと思います。

乳房をなくし、再生治療をする人もいるようですが、
やっぱり女性は胸がなくなるのは怖い物ですよね。

乳がんは自分ではよくわからないけど、
意外に夫や男性のパートナーによる発見が多いそうです。

怖い病気の一つなので、身内に乳がんが多い時などは、
予防で切除をしてしまうのは、相当効果的なようです。
がんというのは、遺伝がすごく強いといいますからね。

私の家は、乳がんではないのですが、肺がんが非常に多く、
父親の家系はみんな肺がんで70前に死んでいます。

父も例外ではなく、60で肺がんが判明し、現在も闘病中です。
がんの遺伝は本当に馬鹿になりません!

乳がん家系の場合は、切除も視野に入れるのが、本当に良いと思います。
女性にとっては、命が助かっても非常に苦痛な思いを
する乳がんですので、出来るだけ避けたい病気だと思います。

こういう有名な俳優さんがこういうことをすると、
とても話題になるので、乳腺切除っていうのは、
すごく参考になったのではないかと思いましたね。

AKB48の河西智美が社長と不倫説

AKB48の河西智美さんって、本当にお騒がせキャラですよね~(^_^;)
ここまでトラブル続きだと、もうやらせっていうのではなく、
本当に天然の人なのかなって思います。

でも、今回の場合は、社長との不倫なので、そこがね・・・。
ファンにとってもショックだと思うし、
不倫はさすがにまずいだろうと思いました。

相手が妻子持ちっていうのが、余計にタチが悪いです。
でも、社長とかってやっぱりアイドルとかに
手を出すんだ・・・って思ってしまいました。

芸能界ってよくそういうことがあるって聞きますが、
やっぱりAKBとかでもあるんだな~って思いました。

確かに河西智美さんって、いきなり出てきて、
いきなり売れたようなイメージがありました。
でも、それも社長の女っていう理由があるなら納得です。

信じられないような、番組の途中降板とか、
これまでのわがままな振る舞いが許されてきたのも、
全ては社長と出来ていたから・・・っていうのであれば、
なんとなくわかる気がします。

でも、不倫はイメージが悪いですね~(>_<)
ただでさえ、そんなにイメージが良い人ではなかったのに。

これでますます女性からの支持はなくなるだろうなと思いました。
女性って、不倫に関しては厳しい意見が多いですからね。

猫は飼い主の声を聞き分けることが出来る

ネコ好きにちょっと嬉しいニュース♪
猫は飼い主の声を聞き分けることが出来ると、
東大の研究グループが発表したそうです!

猫好きな私にとっては、これはもう嬉しいです!
ちゃんと私の声をわかっていてくれるんだと嬉しくなりました~(*^_^*)

猫って愛情表現が淡泊なので、相手からしたら
どう思っているんだろうと疑問に思っていました。

でも、ちゃんと愛してくれていたんですね!
なんか嬉しくなってしまいました!

飼い主の声だけではなく、
今度は顔も覚えているのかをチェックするそうです。

今回の実験では、飼い主とそれ以外の人間の呼びかけに対しての
猫の反応を試していたみたいです。

ちゃんと猫は飼い主が呼ぶと、頭を上げて反応したりするようですね。
猫は声にすごく敏感のようですね。

猫は顔も覚えていてくれるのであれば、すごくうれしいですね~。
自分ばかりが愛情を注いでいるような気分になりましたが、
そうではないのかな。

自分の声をしっかりと聞き分けてくれていたなんて、
飼い主にとっては嬉しくなるような朗報ですね。

これまでも猫は何匹も飼っていますが、
これからも大切にしてもっと仲良くなりたいと思いましたね。

猫の研究を東大がやっているなんて驚きですね。
こういう研究はもっとやって欲しいです!

上原さくらはまた離婚みたいですね

上原さくらが離婚するようですね。
もう何回離婚しているんだ?

上原さんの旦那さんってどんな人なのか気になって
画像をぐぐってみたら、ホスト並みに
チャラそうな男性の画像が出てきて・・・。

バツイチの女が再婚するのに、こういう男性を選ぶって・・・。
というのが正直な思いでした。

バツイチって簡単に結婚はできるせいか、
何度も同じ離婚を繰り返す人が多いな~と思います。

あんまりにも離婚ばっかり繰り返していると、
さすがに一般人からは、理解できないな・・・と思います。

そろそろ冷静に男性を選んだほうがいいんじゃないのかなって思います。
普通に見て、こういうチャラそうな感じの旦那さんと結婚したら、
大変だろうな・・・っていうのは感じますよね。

上原さくらって最近は全然テレビではみないし、
こういう離婚ネタでしか話を聞かないけど、それも悲しいですね。

奥菜恵とかもそうですが、テレビの仕事がない割に、
プライベートの話ばかりが出てくる芸能人って、
ある意味気の毒に思います。

やっぱり普通に過ごしたい気持ちもあるでしょうからね。
それを考えてしまうと、やっぱり芸能人はよほど精神力が強くないと、
やっていけない職業なんだろうなと思いました。

タフじゃないと、きついですよね。

吉高由里子とRADWIMPSの野田洋次郎の熱愛

吉高由里子とRADWIMPSの野田洋次郎の熱愛はビビりました~!
ほ、ほんとですか?かなりショックです!

吉高由里子ってあまり好きじゃないけど、
RADは好きだったから、「えぇ~」って感じです。

でも、野田洋次郎は帰国かなんかで英語はペラペラなんですよね。

結構変わった人なので吉高由里子みたいな
個性的な人が好きなのかもしれませんね。

吉高由里子は最近、本当に調子が良いですね。

ガリレオでは柴崎さんからヒロインの座を奪うとか、
女優としても絶好調な感じがします。

でも、そんなに好調な理由が私にはわからず・・・。

酒豪でかなりサバサバしているというので、
実際に友達になったらすごく楽しいのかな。

吉高由里子というと、私は蛇にピアスの印象が強いですね。

他のドラマを見ても、最初にみた作品の印象が強いので、違和感を感じたりします。
でも、女優さんとしては、これからどんどんと成長していくのかなと思いました。

吉高由里子からは、将来的に菅野美穂みたいな化け方をするのかなと感じたりします。
菅野美穂が今みたいに売れるとは全く思いませんでした!

今は大好きな女優さんだから、
将来的に吉高由里子も大好きな女優さんになったりして・・・。
好きと嫌いって紙一重っていいますからね。

白血病でお休みしていた大塚さんがめざまし復帰

白血病でお休みしていた大塚さんが、めざまし復帰ですか!
大塚さんって、実は独身らしいですね。

てっきり結婚していると思っていたのでびっくりでした!
でも、大塚さんは本当に病気がよくなって良かったですね。

白血病はこれまでも色々な有名人の命を奪ってきましたからね。
私がすごくショックだったのは、逸見さんですね。

平成教育委員会などで、すごく活躍をしていただけに、
逸見さんが亡くなった時は、本当にショックでした。

K-1のアンディ・フグが亡くなった時も、あまりにも若い死に衝撃を受けました。
アンディ・フグの希望で、マイク・ベルナルドがフグの代わりに試合に出場したり、
アンディを巡っては、色々なドラマがありましたね。

白血病はいまだに不治の病っていうイメージがありますね。
大塚さんがようやく帰ってくることで、めざましらしくなるのかな~。

でも、最近はフジテレビを全然見なくなってしまったしな。
大塚さんが復帰するなら、明日にでも見てみようかなと思いました。

やっぱり大塚さんがいないと、めざましって感じがしません。
元気に回復された姿を早く見たいです!

白血病で戦っている人にも、勇気が沸く朗報だと思います。
体調に気をつけながら、頑張ってほしいですね。

4月からディズニーリゾートが30周年イベント

実は今年はディズニーリゾートが30周年だそうですね!
4月からは30周年を記念したイベントが1年通して行われるようです!

昼間のパレードも一新するようで、ディズニーランドホテルでは
アメニティかルームカードが30周年限定デザインになるそうです。

ディズニーファンには嬉しい行事が盛りだくさんですね~!

去年もトイマニが出来て、ディズニーシーがすごく大盛り上がりになりましたが、
ディズニーランドでは5月からスターツアーズがリニューアルオープンするので、
また混みそうだな~と思いました。

GW明けですが混みそうですね~。
ディズニーってどんな不況の時でも、本当に人気があるのですごいですよね。

大人でも子供でも楽しめるのでやっぱり何度でも行きたくなりますね。
私もすごく好きなので、よく行きますが、いつかは年間パスポートが欲しいな~と思います。

でも、年間パスポートを持つなら、近場に住みたいな~とか思いますね(^_^;)
遠くからだと、やっぱり面倒だなって思いますからね。

千葉住みだとディズニーランドから近いので良いですよね。
将来は定年退職をしたら、ディズニーランドの近くに住んで、
夫婦で散歩がてらに行くのもいいな~と思ってしまいます。

散歩がてらにディズニーっていいですよね。