Archive for 事件

逮捕されたみのさんの息子さん

逮捕されたみのさんの息子さんって、日テレの社員だったんですね。
明らかにコネ入社なんだろうな・・・っていう感じがしました。

コネで入社しておいて、会社と親に迷惑をかけるんですから、
どうしようもないですね。

テレビ局の採用って、コネが多いと聞きましたが、
やはり芸能人の子供って本当に多いですね。
フジは高橋アナでしたね。

まだ高橋真麻の方が、しっかり仕事をしていて好感が持てます!
みのさんの息子さん、映像でみたけど、とてもカタギとか思えないような、
人相の悪い人でしたね~。

親が権力があると、勘違いして、息子がこんなになってしまうんでしょうか?
酒に酔って倒れていた人の荷物を奪ったようですが・・・。
とても芸能人の息子さんがやるような犯罪とは思えません。

みのさんのお子さんだったら、
お金には困っていないような印象があるんですが・・・。

なんかみのさんも良い迷惑だし、日テレにとっては、
更にイメージダウンで、最悪ですね。
コネで採用したのに、それを見事に仇で返されたような感じ。

芸能人の子供が全部が全部、こんな人ばかりではないと思いますが、
ひどい話だなと思いました。

もしも今回の事件が示談で終わったら、
みのさんのイメージが更に悪くなると思います。

京都府の花火大会での屋台爆発

京都府の花火大会での屋台爆発事故、悲惨な事故でしたね。
なんでも、屋台の店主が持ち込んだガソリンの携行缶が爆発した、
ということだそうですね。

事故発生直後の画像なんかも見てみましたが、
かなりの爆発とかなりの勢いの炎でした。

ガソリンの携行缶と屋台の発電機が非常に近いところに置かれていたため、
発火、爆発したという見解だそうですね。

また、一部の見物客が話していたところでは、
ガソリンの携行缶からガソリンがこぼれていた、
という情報もあったとかなんとか。

こぼれていただけならまだしも、ガソリンが霧状に噴出しており、
付近にいた見物客に降り注いでいたらしい、
なんていう情報もあるんだそうです。

ガソリンが見物客に降り注いでいたとすると、
異様に早く人から人へ火が引火していったことにも説明がつくんだそうで
警察の方で、検証、実験中なんだそうですね。

なんでも、短時間に人から人へ引火することは通常は考えにくく、
このガソリンが見物客に降り注いでいたという
情報はかなり信憑性が高いんだそうです。

そのせいで、一気に被害が広まってしまったのでしょうね。
せっかく、夏休みを楽しく過ごしていたところのこの悲劇。
今後、続かないことを願います。

大阪の6歳女児行方不明事件

ここ最近、大阪ってロクな事件で有名になりませんが、
6歳の女児が、出生後に行方不明になったという変な事件が発生していますね。

話によると、父親が殺したとか、母親が事故で亡くなったとか、
わけのわからない供述をしているようですね。

でも、児童手当をこれまで不正受給していたなんて、よくできたな~と思いました。
こんなひどい事件、本当に止めてほしいですね。

子供の命を何だと思っているんでしょうか。
いくら生活が苦しくても、いない我が子の存在を使ってお金をだまし取ろうなんて、
本当に呆れて物が言えません。

なんでこんなにひどい話になってしまったんでしょうね。
この両親の話を聞いていると、多分、
女児は生きていないんだろうな・・・というのがわかりました。

気の毒で気の毒で、本当に可哀そうだと思います。
こういう人には、本当に子どもを産んでほしくないですね。

子供を産むのは個人の自由だと思うけど、
産んでもらいたくないような人っていますね。

虐待をしてしまう親とか、子供を性の商売道具にする親とか、
信じられないような親ばっかり。

親というか、鬼ですよ。
でも、頑張って育児をしているお母さんがほとんどだと思うので、
そういうお母さんには国がしっかり支援して欲しいと思います。